SSブログ

東北関東大震災の被災者の前でもう一度、同じ発言をお願いします。 [新聞を読んで]



記事によれば、
長田義明府議会議長は、東日本大震災に関連して「大阪にとって天の恵みというと言葉が悪いが、本当にこの地震が起こってよかった」と発言したそうです。
大阪の府庁舎移転問題の面でよかったと言ったつもりで、地震が起きてよかったと言ったつもりではなかった」と釈明したそうですが…。

ええ?文脈はわかりませんが、誤解を招くような発言を敢えてする必要はないと思うのですが。無難に災害お見舞いの発言しておくだけで十分だったような。
なんとも見識のない人が大阪府議会の議長をなさっていたようですね。4月1日告示予定の大阪府議選の結果がどうなることやら…。事務所開きの日の取材だったようですが、支持者にも呆れられたかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

報道規制されているのか?レギオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。