SSブログ

菊:chrysanthemum [テレビ番組]

録画して放置していた番組BEGIN Japanologyを観ました。
今回は、菊のお話のようです。
菊は英語で[chrysanthemum]。なんか菊のイメージと違う感じ?

あれ?赤毛のアンの中で、ギルバートが間違えた綴りをアンが正解する場面があったような?
最近、朗読を聴きながら原書読みしているんだけど、あったかなあ?
Gutenbergからダウンロードして、[chrysanthemum]を検索してみましたがヒットせず。

Googleで[chrysanthemum]とAnneで検索してみるヒットしました。
映画の方だったようです。

アニメでは、吹雪で学校に閉じ込められてしまう回があったと記憶していますが、原書にも映画にもなかったようです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。