SSブログ

明星中華三昧 甜麺醤・豆鼓醤・豆板醤の濃厚味噌味 [グルメ]

中華三昧といえば「高級つゆそば」のイメージ。
とくに酸辣湯麺が卵を加えると絶妙でした。

近所のドラッグストアでラインアップが増えていることに気づきました。

本日昼食に作ってみました。
麺の食感はいまひとつかな。
スープは濃厚さが感じられ、こだわってるなって思います。

先日食べた「オイスターソースとXO醤の芳醇醤油味」の方が(トッピングなしで食べた時に)、麺とスープのハーモニーを感じました。

しかし、中華三昧シリーズには、「はずれ」はなさそうです。

機会をみつけて「担々麺」「海鮮塩」「涼麺」も食べてみます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノーマルタイヤ履き替え20140609測定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。