SSブログ

2014年日本国破産 警告編 [読書]

浅井隆氏の著作。
第二海援隊出版。

新聞の広告で気になっていた著者。
氏の予想?が的中したことはないようですが?
相変わらず、煽動的なキャッチコピー。

図書館に蔵書されていたので借りてみました。

国債などの問題を取り上げ、国家が破産したときの備えをせよと警告していると理解しました。

さて、その対策は、「経済トレンドレポート」を購読して、「自分年金クラブ」、もっとお金持ちは「ロイヤル資産クラブ」に入会して、備えをしておくのがよいらしい。国家破産によって路頭に迷わないためには、「老後安心クラブ」にも入会するとよいらしい。

うーん?

「差し迫った危機がくるぞ!」

「あれ?今回は危機は来なかったが、近いうちに必ず来るぞ!」
「危機に備えよ!」

「どうすればいいのですか?」

「対策はクラブに入会後説明」

イソップ童話の「オオカミ少年」では、一番ひどい目にあったのは、少年だったと記憶しているのですが。

読む必要のなかった本の一つと記憶しておきます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20140713測定うつろな愛  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。