SSブログ

おいおい。そんなことおおぴらに言っていいのかい? [ニュース]

記事によれば、

民主党の平田健二参院幹事長は記者会見で「ロシアの大統領の乗った飛行機を撃墜するかね。そんなことできるわけないじゃないか」と野党の弱腰外交批判に反論したそうです。

ロシアなら領空侵犯した飛行機の撃墜くらいやりかねませんよ>平田健二先生。

日本の自衛隊はやらないと思いますが。

ソ連防空軍の戦闘機は、1983年に領空侵犯した大韓航空のボーイング747を撃墜した事件がありましたね。

国後島沖で日本漁船が銃撃された問題では、ロシアの法に従い国境侵犯と判断した船舶に武器使用を継続するとロシア国境警備局高官は言明したそうですから、ロシアの方が強気ですよね。

ところで、平成18年8月には、根室市のカニ漁船がロシア国境警備隊艇に銃撃され乗組員1人が死亡する事件が起きていました。このときは、当時の日本政府はきちんと対応したのでしょうか?


タグ:政治家
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20101103予約番組20101029うろこ雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。