SSブログ

政治家の言葉は重いぞ! [ニュース]



記事によれば
岡田克也幹事長は柳田稔法相は辞任の必要はないと考えていることを表明したそうです。

これで柳田稔氏は辞任できなくなりました?

1)本人は現時点で辞任していない(謝罪したことでOKと考えている)
2)菅直人首相は現時点で柳田稔氏を更迭していない
3)菅氏も岡田氏も辞任の必要はないことを表明している

この状況で、柳田氏は辞任の理由がないので「辞めます」とは言えませんね。
菅氏も理由がないので「辞めてくれ」とも「更迭します」とも言えませんね。

もし、柳田稔氏がここ数日以内に辞任もしくは更迭ということになれば、それまで辞任・更迭を否定していた人はウソついていたことになりますね(多分、状況が変わったとかなんとか口実を見つけるのでしょうけど)。

「泣いて馬謖を斬る」って柳田稔氏は「バショク」は相当しませんが・・・さっさと辞任させるとか更迭しておいた方がよかったんじゃないのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スターダスト20101121卦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。