SSブログ

ARゲームに期待する [物欲]

クラブニンテンドーに登録する際にも感想として記入した内容。
ニンテンドー3DSを購入して1日が経過したが、内蔵ソフトの中では、ARカードを使ったゲームに将来性を感じる。

例えば、対戦型カードゲームのシステムにARカードを使えば、モンスターなどを召還して、3DS画面上に表示させることができるだろう。お互いのARカードを並べておくことで、AR空間内でモンスター同士が戦う様子をお互いの3DS画面で観戦することができないだろうか?これが実現できれば、かなりワクワクするゲームができると思うのだが…。

ニンテンドーさん、楽しみにしていますよ。

ちょっとエッチなゲームもARカードで実現できそうですね。中年オヤジとしてはそちらもサードパーティが開発してくれることを期待しています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。