SSブログ

ワットモニター [物欲]

サンワサプライのワットモニターTAP-TST8を購入しました。

大変優れものなのですが、実は早々に壊れてしまいました。仕様には定格容量は15A-100V(1500Wまで)となっているので、取り扱い説明書では1470Wと記載がある家電に取り付けたところ、落ちてしまいました(ワットモニター内のヒューズが切れた?)。一悶着あって、代替品に取り替えてもらいました。

気を取り直して、もう一度測定しています(前回の件に懲りて、消費電力が大きい家電には使わないようにしています)。

気になっていたPJ-10のACアダプターの消費電力。
待機電力が気になって、エネループで録音していました。うっかり電池切れになっていて録音できていないことがあったので、ACアダプター装着。
私の環境では、消費電力0.9Wで一日0.5円となりました。これなら1ヶ月15円程度と許容範囲内です。


SANWA SUPPLY ワットモニター TAP-TST8


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。