SSブログ

平成24年は「ねばねば」と「ねばって、ねばって」頑張るそうです [ニュース]

今、NHKニュースウォッチ9をみています。

野田首相の年頭会見で「ネバー、ネバー、ネバー、ネバーギブアップ」と決意を表したそうですね。チャーチルの言葉らしいですね(下の引用とはちょっと違うけど)。

“Never give in, never give in, never; never; never; never - in nothing, great or small, large or petty - never give in except to convictions of honor and good sense”

むしろ、"except to convictions of honor and good sense" ってところの方が大切なんじゃないかなあ。

私的には、野田首相の顔のアップをみると・・・「ねばねば」と「ねばって、ねばって」って言っているように感じました。

野田首相やその後の野党党首らの顔をみても、3.11以降の日本を救うという悲壮感を感じません。

本当にどうなってしまうんでしょう?
こんな政治家しかいない日本って。

3.11を境に日本は変わったと思っています。

3.11以前のマニフェストについて教条主義の不毛な議論。
覚悟を感じさせない顔つきで物申す政治家。
結局、彼ら政治家にとって、3.11は自分を変化させるものではなかったんでしょうね。

いらいら!むかむか!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2012/01/03 Martiniqu..20120105測定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。