SSブログ

えーと、原発には今更反対です [ニュース]

福島第一原発二号炉の水温がなぜか上昇しているそうです。
エー?あそこは、水素爆発を起こしていない炉ですよね?
いったい何がおこっているんでしょうか?
単なる計測器の故障で済ませていいんですか?

すみません、酔っ払ってます。
今更ながら・・・;

1)原発には、「今は」反対です
2)原発の技術を含めて、輸出することは反対です

現在、「予期せぬ」or「想定外」の事故で福島第一原発では、未曾有の原発事故がおきています(現在進行形であことに注意!)。この状況で、原子力発電を容認できる人ってどんな人なんでしょう?人間のコントロールできないエネルギーは、今の人間には利用はできないと思います。また、福島第一原発のような「想定外の」危険がある技術を、安全性を担保しないで海外に輸出することは犯罪にも等しいと思いますが・・・。

今後も「想定外」に事象は、人間の能力に限りがある限り、起こりうると思うのです。
だから、「想定外」という言葉は、言い訳にしかならないのです。だって、「想定外」の事象が起こりうることを知っているわけですから、「想定外」の事象が起こっても、その事象は「想定外」ではないのですよ!

酔っ払いの「くだ」と思って、笑い飛ばして無視してください。
でも、今の日本の政治家って、(与党も野党も)本当に役に立たない奴だけだなあと思っていることは本当です。

タグ:政治 原発
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラジオで聞いた曲20120213測定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。