SSブログ

ロゼッタストーンその後 [経験]

#1言語CDが読み込めない問題が生じた

仮想CDドライブが原因か?
仮想ディスクドライブを無効にしてもだめ。
さらに言語CDをISOファイルにして仮想ドライブにマウントしてからの読み込みも失敗。

セキュリティソフトも無効化してもだめ。

昨日は、結局サポートにメールをして終了。
本日、サポートからメールが届きましたが、エラー番号から尋ねなおす始末のため放置。
幸い午後9時までサポセン電話OKとのこと。

帰宅後にサポセンに電話・・・直ぐにつながりました。
親切なお兄さんに指導を受けました。

1)私のPCがシステム要件を満たしているか確認
2)言語CDを入れたまま再起動
3)ロゼッタストーン起動後、言語CD読み込みトライ(当然だめでしたが・・・)
4)結局、中抜き?で最終手段のUSBメモリ作戦を教えてもらいました

結局、USBメモリ作戦が成功!
なんで最初からこの方法を教えてくれなかったのかなあ?
FAQのところに記載があればトライできたのに・・・。

あまりにあっけなかったので、昨日の試行錯誤の時間はなんだったの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012/06/25 Hakone Op..20120626測定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。