SSブログ

20121011男体山 [山行]

10月08日の筋肉痛が残っている状態で、男体山に挑戦しました。
出発時は曇りでしたが、天気予報(日中晴れ)を信じて出発。
途中のサービスエリアでトイレ休憩した時に、これでもか!っていうほどくっきりした虹を観ることができました(副虹も)。きっと良いことがあるんだろうと期待。
日光二荒山神社の登山用第一駐車場のスペースには先行者1台あるのみ。
500円の登拝料を払って出発。
結果は、山頂では富士山方向はガスって見渡せませんでしたが、それ以外の方向はすばらしい景観を楽しむことができました。

でも、登りも降りもきつかった!おまけに新調したトレッキングシューズで肉刺ができてしまった。
バッヂも手に入れることができたので大変満足。

中禅寺湖辺りは、まだ紅葉時期には早かったので、中禅寺湖を観光する人、男体山に登る人は少なかった。
来週には、紅葉シーズンになりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。