SSブログ

黒羽芭蕉の館 [散策]

先日、芭蕉の句碑を訪れる機会がありました。
栃木県北には、芭蕉が訪れた場所があることを思い出しました。
で、早速3月27日に訪れました。

訪れたのは「黒羽芭蕉の館」という施設。
風が強くて寒い一日。ちょっと遠回りだけど、くろばね紫陽花まつり黒羽城址公園を散策してから目的地に向かいました。

入館料は300円。
エントランスには、音声解説付きの立体的な地図。その周りにジョニー・ハイマス氏の写真と俳句のパネルがあります。これだけで300円の価値はあるなあ。

残念ながら、一句浮かばず投句はできませんでした。

県北にある奥の細道ゆかりの場所を訪ねてみるのもおもしろそうです。
残念ながら館内は撮影禁止でした。
で、ありふれた写真だけ。

2014-03-27 10.12.21 resize.jpg


タグ:黒羽 芭蕉
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

矢板市の芭蕉句碑荒野の七人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。