SSブログ

20121008茶臼岳 [山行]

年季の入ったトレッキングシューズ(GK33)。ソールが磨り減ってグリップが利かなくなっていました。
新しいシューズを購入したので、靴慣らしのために山へ。
連休中、紅葉シーズンであることをすっかり忘れていました。
夜空は、星が一杯!ならば早立ちして峠の茶屋駐車場で日の出を見よう!
午前五時に駐車場に到着…すでにほぼ満車状態でした。かろうじて駐車スペースを確保。

5時30分からゆっくり登山開始。新しい靴の調子もいい。峰の茶屋:茶臼岳:牛ヶ首峰の茶屋と回って峠の茶屋に戻ってきました。以前の靴よりもグリップが利くので、すごく下山時も楽でした。

峰の茶屋の駐車場は大変混雑、ロープウェイ乗り場から大丸までの道路も路肩駐車の数珠繋ぎ。さらにどんどん駐車場を目指している自動車が数珠繋ぎ(彼らは到着することができるのか?)。

ハイシーズン時の茶臼岳の集客力のすごさを実感できました。

紅葉は期待していなかったんですが、まずまずきれいでした。デカカメラと三脚を担いでいる中高年の男女が一杯、満足できる写真が撮れるといいですね。

runtasticというAndroidアプリで計測した結果
3:24:16(停止時間0:31:40)
5.64km
up 432m down 482m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20121008測定参考値2012/10/08 Gold Muse.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。