SSブログ

IP電話 [経験]

「ほぼスマホ」にIP電話を導入しました。
月額基本料金がかからないことが魅力と考えて、FUSION IP-Phone SMARTに契約しました。
アンドロイドには公式ソフトがないので、CSipSimpleをインストール。

ちょっと時間(1時間以内)がかかりましたが、無事開通。
自宅の無線LANや3Gで通話できました。

ビジネスモデルはどうなっているのかな?
1)通話は8.4円/30秒
2)基本料なし
3)留守番電話サービスの通話料
4)着信転送の通話料

コストが発生するのは1)3)4)ということ。
3GやLTEで通話すると、パケ代も発生するので決してお得とはいえないかも。

IP-Phone SMART同士の通話は、キャリアが異なっても通話料は発生しないとのこと。
これはメリットといえるでしょう。
タグ:IP電話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20130707測定自宅パソコン故障 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。