SSブログ

片岡鶴太郎の女怪 [テレビ番組]

今日放送されていた番組です。
今DiXiM Digital TV plusを経由して視聴しています。
懐かしい顔ぶれが出演されているようです。

片岡鶴太郎氏が金田一耕助を演じるテレビドラマシリーズの一つ。
Wikipediaの情報によれば、1996年放送された番組とのこと。

今回、印象的だったのは、フランキー堺氏が出演していたことでした。
これもWikipediaの情報ですが、フランキー堺氏は1996年に死去されたとのこと。

フランキー堺氏は、この番組のナレーターを務めて、出演もされていました。
赤かぶ検事奮戦記シリーズのテレビ番組の名古屋弁、「幕末太陽傳」や「写楽」の演技も思い出されます。

きれいな女の子も出演しているなあと調べたら、立河宜子さんでした。生年月日が1970年1月14日ということはこの番組が放送された1996年は、26歳ぐらいだったんですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。