SSブログ

ソニーブルーレイディスクレコーダーBDZ EW500 [物欲]

テレビを消費電力の大きい液晶テレビで見ないようにするために、

1)以前から使用していたDVDディスクレコーダーDMP XP10とSlingbox350を接続。これで実時間で放送されている番組を「ほぼスマホ」、Nexus7、パソコンで視聴することができるようになりました。

Slingbox350とXP10だけでは裏番組を観ることすらできないので、録画機能も強化したくなりブルーレイディスクレコーダーを購入することにしました。

2)購入の条件として、BD対応、3D対応、ダブルチューナー、お出かけ転送に対応していること。色々調べてみたところ、SonyのBDZ EW500がいいかなと思っていました。実機はどんなもんかなと近所の家電量販店を覗いてみたところ、サイズもいい感じ。3年保証とポイントがついて40K円程度まで値下がりしていました。もちろん、ネット通販では30K円台と差がありますが、今回は地元にある家電量販店で購入。

BDZ EW500を使って、おまかせ予約やテレビ王国を経由したiEPG予約で番組を予約。DiXiM Digital TV plusを経由してパソコンで番組を視聴しています。Nexus7には、recoplaなどのアプリをインストールして視聴することもできるようにしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

片岡鶴太郎の女怪野々村病院物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。