SSブログ

DiXiM Digital TV plusのHRESULTエラー [経験]

先日自宅のパソコンが故障して以来、ほぼ毎日更新していたこのブログも更新ストップしてしまいました。
やっと新たに購入したパソコンが使える状況になりました。

地デジに移行するからということで買替えを行った液晶テレビも消費電力が馬鹿にならないことに気づきました。
そこで、ノートPCやAndroidタブレットでテレビを視聴することにしたわけです。
1)現在放送中の番組は、Slingbox350を経由して視聴
2)録画した番組は、DixiM Digital TV plusを経由して視聴
1)-2)で消費電力を抑えようと考えました。

新しく購入したパソコンはエプソン製のEndeavor PT100E(詳細は後日)。
それぞれ1)2)とも作戦は成功していたのですが・・・。

ある日DixiM Digital TV plusがエラーを吐くようになりました。
HRESULTの例外[0X0070424]というメッセージ。
体験版では問題なく動作していたので、アマゾンでダウンロード購入したのですが。
やれ困ったぞとネットで検索、同じトラブルに見舞われている方の解決法を参考にさせていただきました。

さてその解決方法は、DiXiM Digital TV plusをいったんアンインストールして、再インストールするというものでした。
だめもとでトライしたところ、無事動作するようになりました。

原因としては、Windows Essentialsをインストールしたためか、ウイルスセキュリティソフトをインストールしたためかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自宅パソコン故障片岡鶴太郎の女怪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。